--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハンターの皆様、入魂お疲れ様でした。
1鯖の最終結果ゎコレ。

mhf_20090820_1122.jpg

所属の紅竜組が逃げ切りで勝利しましたので
さっそく棘白竜ことエスピナス希少種に行ってみることに。


以下、ネタバレ含むので折り返し。



最初寝てるのは原種・亜種と同じですが起きる&怒るまでが早くなってますね。

mhf_20090819_858.jpg


エスピナスと言えば特徴的な攻撃をしてくるのが有名。
亜種がメガフレアなら希種ゎナパーム弾とでも表現するのがいいんでしょうか?

飛び上がって上空からボカーン&メラメラみたいなw

mhf_20090819_912.jpg

mhf_20090819_876.jpg

撒き散らされた炎は暫く地面に残り、触れると毒かつゴッソリ体力を持っていかれます。
中途半端な距離にいるほうが危険で逃げるのなら思いっきり離れましょう。

だけどレア素材である棘白竜の火石を狙うならナスから離れるのはオススメできません。
このナパーム弾のあと一定時間ナスの動きが止まるんですが、
このときにナスを転倒させられれば火石が手に入るようです。
(でも入手確率は10%らしいので過度な期待ゎ禁物みたい)

この火の海状態はずっと続くゎけじゃななくナス自身が消火活動をしますw
ジャンプして爆風を叩きつけて火を散らすって感じですかね。
このときの叩きつけにも当たり判定があるので炎で体力を削られてると
死ねる危険性があるので遠くにいる人が粉塵で回復してあげるのがいいかも。

新モーションがもいっこ。

mhf_20090819_979.jpg

低空で滑空して攻撃してくるもの。
上のナパーム弾と比べたらたいしたことないので特筆するようなものじゃないか。


mhf_20090819_1055.jpg

っとまぁ、初見はヒィヒィ言いながらでしたがなんとかクリア。
つ、疲れた・・・

気になる新素材ですが
上鱗、堅殻、尻尾、頭殻、上棘、尖角、紅玉、火石の8種類。
つーかBOXに入りきらん・・・お願いです。BOX拡張してくだしぃ。


何戦かして思ったこと。

近接で行くなら毒無効は必須。
地形ダメ軽減ゎ意味ナス。

あとは

どうやらナパーム弾に当たるとナスの頭の向いている方向に吹き飛ばされるようです。
後方で待機しておくと吹き飛ばされた後、起き上がる場所がナスの足元ってことも
できますね。回避2は試してないのでゴロンで避けられるかやってみるかな。

火石を狙っていくと祭典の証がすごい勢いで減っていくので
紅竜組みの方、ご利用は計画的にw


<おまけ1>

今日のチラッ

mhf_20090819_973.jpg



<おまけ2>

衆院選の公示も始まり各党そろってマニュフェストの打ち出しをしています。
その中でも「天下りの廃止」を大きく取り上げている各党。
これに関してこんな記事を見つけたので書いてみるぉ。

[衆院選]各党の公務員天下り「廃止」 霞が関は動揺

>明治以来の官僚組織を支えた人事制度は、天下りなしでは成り立たない現実もあり、
>「公務員制度の全体像を描いてから改革を始めてほしい」との声も上がっている。

天下りなしでは成り立たないだ? ふざけるな!と言いたい。
成り立つよう組織を改編汁!!
本来できる・できないではなく、やる・やらないでしょ。
やる人が残る。やらない人は辞めるそれだけの話なのに・・・


>職した職員の再就職先として、天下りが欠かせない。
>別の官庁の現役幹部は「ピラミッド型組織の維持に不可欠な『必要悪』だ」

ホント頭悪いな。なんで辞めた人の再就職先の斡旋と渡りごとに高額な
退職金を用意してあげなきゃいけないのよ・・・しかも税金で。
しかも必要悪とか開き直ってるところがさらに痛いw


>年功序列が崩れて仕事にならないのでは」と疑問を投げかける。

民間は年功上列なんて崩れてるっちゅ~ねん。
今度はアナタ達の番だってだけ。


>年次が上がるにつれてポスト数が減る現在のピラミッド型組織を、
>長方形型に変えるものだ。

なんで長方形型に変更する必要があるねん。
今の人数で足りてるのに高給取りを増やしていくって考えがわからん。
どんだけ自分の利権確保しか見えてないんだよ!

こんなバカばっかの官僚はみんなクビでいいよ。まったく。


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪



2009.08.20 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

報告あり~^^ & おまけ2もGJw
毒無効ですかww
昔の下位装備のイーオスはそうだったけどww
これから考えなくちゃならないのかな~?w
SP1個ぶっこんでできるっけ?そうだといいけど^^

低空はMH3のレイアがそういう動きする
というふうに聞いたことあります。
ということはパクリですねww

おまけ2はリフィルさんの本当におっしゃるとおりで、
自分たちの利権のことしか考えてない。
長方形なんて・・・呆れて苦笑してしまいます^^;
よくこんなこと堂々と言えますよね~・・・
2009.08.20 Thu l ニィ先生. URL l 編集
キョクハクリュウ…?コクハクリュウ…?
とりあえず…石っころが出ません;;
弓の分は確保できたので最終強化しましたけれど…他のが…ワフー
石っころ目当てで何度も行くうちに
消化作業中のペルちゃんが可愛く見えてきました…え?錯覚ですか??

祭典の証がどんどん減って思い出がたまっていきます…
証の使い道がないので構いませんけれどw
祭典の証に余裕がありましたらお手伝いお願いしちゃうかも…?
そのときはよろしくお願い致します~ではでは~ノシ

P.S. おまけ2は仰る通りですね…
現役幹部ですらこんな考えですか…根絶出来るのでしょうか…^^;
2009.08.20 Thu l れんれん. URL l 編集
No title
今日のリフィ日記のSSはなんてチラリズムが多いんだ~!(*p゚∀゚q*)
おまけ1、マイピクチャに保存しました(笑)


希少種僕も戦いたいんですけど、HRがね~^^;
にしても、希少種の配色悪い感じがするな・・・(,,・◞◟・,,)


2009.08.20 Thu l アギト. URL l 編集
>ニィセンセ
毒無効なら抗毒珠SP1コでいけますょん。
MH3ですかー、一度はやってみたいんですけどね。
Wii買うか・・・? いゃ、PS3も安くなったってゆーし悩む。
おまけ2ゎ・・・こっちのグチのがボリュームでかくなってもたw

>れんさん
キョクハクリュウなんでしょうねぇ。
にしても特殊報酬の火石が出ませんね・・・
おかげでうちも思い出が1ストック超えましたw
が、火石足りませんのでいつでも呼んでね。

>アギトさん
ずっと運気装備でしたからねぇ。
SSは使ってやってくださぃw何に?(ワリャ
HRは下位だとホント行ける範囲が狭いですね・・・
ランク上げがんばですぞーw
2009.08.23 Sun l リフィル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/645-d24698f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
