--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

15日ゎネカフェに逝ってきました。

OSがXPの席を希望したんだけど、リニューアルしてXP端末はなくなったんだって。

Win7でも大丈夫なようにコントローラデバイスは準備してたのでよかったんだけど

肝心のPCがショボイ気がするんだ・・・

「モンハンができる席で」って頼んだのに。

広場でもカクカク。

クエに行ってもカクカク。

おかしくね?


で調べてみたさー。

そしたら

VGAがオンボードチップセットって何ょ?

CPUがCeleron。型式は忘れた・・・

ないわー。もうここ行かない。


をっと、愚痴になってもた。


さてゲームの方ゎとゆーと

いつものようにフラウ2で募集して特グラを連戦してきたでありんす。

(ナス亜もやってみたけどハンマーに居場所はないと感じたので退散w)


フラウの機嫌にもよりますが、大抵ゎ1穴捕獲までいけるのでこっちで。

やり方ゎ、BCスタ→閃光→落とし穴→麻痺→スタン→麻痺→スタン→捕獲。

全部一人でやるので気が楽です。
相方が麻痺武器の場合はスタンが楽になるのでさらに安定。

これを延々回したけど、200を超えたとこでギブアップ。

ヘビィまで手が回りませんでした。ザンネン・・・
次回のたっぷりまでお預けですね。


てことでSR200や300台でも使える蟹槌や蟹笛が今更ながら欲しくなり

HC素材集めの範囲を秘伝用に加えてザザミとかフルフルとかガノスあたりに拡張。

週末に出たのはこんなとこなり。

MHF_20111016_552.jpg
MHF_20111016_555.jpg
MHF_20111016_559.jpg
MHF_20111016_558.jpg

岩竜の頑殻 4コ(完了)
極上のねじれた角 2コ(@3)

盾蟹の断爪 2コ
桜火竜の鋼殻 1コ


MHF_20111016_554.jpg

ザザミは序が4枚しかないのに素材が集まったのには吹いたw


上位ガノ・ザザあたりは成長クエでの募集があるのでそのうち集まるでしょう。

問題ゎフルフル・ノノ・デュラ・クシャ かなぁ。

F2で落し物から素材が出なくなったのが痛い・・・
こんなことならやっときゃ良かったけどモチベ低下中だったから仕方ないね。


<おまけ>

MHF_20111017_561.jpg

うちのコがブレスを吐くようになりました。

放置とか全くやってないのでステータスは散々ですけどw


 ランキング参加してます。1日1ポチお願いしまするる♪


2011.10.18 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/806-b03b12ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
