--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年末年始関連のイベントやクエストももう終盤ですね。

やり残しはありませんか?

うちは色々ある気がします。何かはわからんけどw


さて今回の誰プレのおかげもあって無事弓のSRが600を突破。

SRで剛武器が担げる武器種も6個目となりました(*゚∀゚)=3

MHF_20120110_684-crop.jpg

ドドンガ・イクリプス まではまだまだ遠いですが
少しずつ上げていこうっと。

@は片手が担げればいいかなと。


ところで、とあるクエ連戦中に指摘があったのですが

フルグルにはサイレンサーの方がいいですよ」と。


え!?Σ( ̄□ ̄∥?


ちょいと効果を調べてみました。

・ロングバレル
弾速アップとぶれ幅ダウン

・サイレンサー
攻撃時のヘイト上昇が低くなる


あれ?やっぱりロングバレルのがいい気がする・・・


と思ったらこれが罠でした。


フルグルはもちろん貫通弾メインで運用するわけですが
弾速が上がると多段ヒットする間隔も延びるということが判明。

イメージとしては、こんなかんぢ?

バレルあり -----*-------*---------*---------->
バレルなし -----*-----*------*---------->
「*」がヒット位置。

となると小中型や弱点部位が小さい相手だと
ヒットせずに抜けてっちゃうのでせっかくの多段が
活用されていないことに。。。


うわあぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

何も考えず、ライトにはロングバレルと思い込んでたょ。
ちょー反省(U´Д`)


モンハン7年目にしての衝撃ですたw


2012.01.10 Tue l MHF l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://refill000.blog59.fc2.com/tb.php/823-31d622bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
